3.3フィート、スーパーショートロッド&ハンドル
今製作中のロッドは、3.3フィート(約1m)の超短いロッドです。
3.3フィートはシングルグリップを付けた時の長さになりますので、ロッドだけだと78cmぐらいです。
トラウト用のベイトロッドでカーボン製、15グラムぐらいルアーを投げたいとのことで少し硬めブランクで作りました。
せっかくなのでこのロッドに合ったハンドルを作ってみました。
ハンドルブランクはシュープリームハンドル、ヘッド部とグリップ部はラバー製です。
作ってみたところ上々の出来栄え。評判も良かったので早速サイトにアップしました。
全長は20cm、グリップ部分は6cmというスーパーショートのハンドルです。
トラックバック(0)
トラックバックURL: https://www.glasseye.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/154